意思弱い系主婦の アレコレ

〜子育てと2人目妊活 時々、介護〜 色々頑張ってましたけど、頑張らないことにしたアラフォー主婦の日常。ゆるっと綴ります。

道の駅へ

昨日、実母を連れ熊本の芦北に行ってきました。

 

昼過ぎに着いたのでまずはお昼ご飯という事になり

ネット検索で見つけた“えび庵”というところに行ってみましたー‼︎

エビ好きの私はもうワクワク( ^ω^ )

 f:id:mogux2x2:20170529175345j:imageこちら

 

しかし到着してガッカリ…今はあまり海老が取れていないみたいで

限定での販売になっており今回は完売の為

食べることができませんでしたT^T

f:id:mogux2x2:20170529173306j:imageこれが食べたかった…

 

えび庵って名前がついてるのに?

えび、食べれないの?

と不満を漏らしつつ…注文した太刀魚の天丼を完食(笑)

f:id:mogux2x2:20170529175642j:image

これはこれで太刀魚の天ぷらがふわぁふわぁで美味しかったです🎶

えび系ではかき揚げみたいなのは注文できたみたいです。

まだ他にもメニューがあり海鮮丼も美味しそうでした。

 

食後しばらく海を眺めて…

本日の目的である芦北の道の駅デコポンへ=3=3

新鮮な野菜、魚などを買い満足‼︎

f:id:mogux2x2:20170529180016j:image

外のテントでキンカン氷が販売してあったので買って見ました

たしか無農薬のきんかんが使ってあり、かかっているシロップも無添加のとのことでした(*´-`)

本当に丸々きんかんを使ってあるみたいで

キンカンそのもののさっぱり味‼︎

知覚過敏の私には少々刺激が強かったですが

とても美味しくいただけました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:mogux2x2:20170529174733j:image

手前の黄色い方がきんかんです

奥のはいちご氷です。こちらも美味しかったです!

 

 

わたくし道の駅が好きでして、思い出に道の駅の事もこれから書いていければと思います。