意思弱い系主婦の アレコレ

〜子育てと2人目妊活 時々、介護〜 色々頑張ってましたけど、頑張らないことにしたアラフォー主婦の日常。ゆるっと綴ります。

ズッキーニ‼︎好きなんだけど…

こんちは〜‼︎‼︎(笑)

雨が降るのか?
偏頭痛に悩ませられております(ㆀ˘・з・˘)

さて前回カレーにズッキーニを大量に使用しておりました…理由はこちら
ズッキーニでございます。
茂ってますね(~_~;)
どこか切った方がいいのかな⁇

近づいてみると

こんな感じです。
1日一本はできますね…

実家で家庭菜園をしておりまして
ズッキーニがどんどんできてしまってます。

家庭菜園は主に父がやってるんですがね…
苗とか種とか買って渡すと育てて実らせてくれるので
たいへん助かっております(*´꒳`*)
手間いらずぅ(笑)
ただ、育て方は適当みたいなので失敗することもあります(T ^ T)

他には

キュウリ



ピーマン



ナス


が続々育っています(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

でも毎年、いきなりドンドン実ってしまうので
近所づきあいの少ないなくてお裾分けが出来ない私は夏野菜を冷蔵庫にパンパンに詰め込むのです(;´Д`A
で、大半を占めるのはズッキーニ…

実家でも〝ズッキーニは食べないから〟と言われ実ったぶんだけ引き取らなくてはいけないんですが…
ズッキーニとかってあまり使う人が少ないのかなぁ。
以前食べ方が分からないって言われたことがあるので
なんか人にあげるのにも気が引けます。


なのでズッキーニの大量消費‼︎

子供曰く、ズッキーニを使用した料理は
ズッキーニを食べた感じを出さなければ食べれるのとこと…
なんじゃそりゃーーー‼︎‼︎
ズッキーニの存在を消さなきゃいけない…
ズッキーニさんが可愛そすぎるやろ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だけど家族で協力しないと食べきれない…

肉巻きにしてみたり、色んなものに使ってはみるものの、休む事を知らないズッキーニの成長…
一旦ここで一気に使ってしまいたい、、、

そんな訳で、みんな大好きバーモントカレーに❤️
結局、カレーの力を借りて消費することに成功( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

次は何に入れて食べようか思案中です(´-ω-`)