意思弱い系主婦の アレコレ

〜子育てと2人目妊活 時々、介護〜 色々頑張ってましたけど、頑張らないことにしたアラフォー主婦の日常。ゆるっと綴ります。

パソコン購入その後

パソコンのその後なんですが…

無事に初期設定出来ましたー!!

実は、購入したお店のパソコン担当の店員さんに
“持って帰って自分で初期設定出来なくて、また持ってくる人もいるんですよね”
なんて脅かされてたもんですっごくビクついてたんですが

やり遂げました。6時間かけて、、、夫婦力を合わせて(笑)

6時間、、、

長かった〜(;´д`)
20時から始めて2時まで(汗)

大体、流れに沿って進めていけばいいのだけれど、
ど素人なもので
・基本的なPC用語すら分からない
・説明書と違う画面が出てきたらテンパってなかなか進めない
・原因がわからない為、進めないのに何回も同じ事を繰り返すしかない
・イライラが募る→他の事をしだす
・意見の相違で旦那さんとのケンカ勃発→話が脱線する

こんな感じだったのでなかなか進めず…
スマホ片手に、分からないことは検索しながらの作業でしたε-(´∀`; )



本来なら
後日、家に来て設定してもらうか
お店で初期設定までしてもらって後日受け取りに行く。
というのが出来るみたいなので、日程的に余裕があればプロにお任せしたかったです(´-ω-`)


まあ、、こんな経験もぐーたら主婦の私にはいい勉強になりました(^_^)v
せっかくなのでこれからパソコンを使いこなせるように頑張るぜぃ!!!