意思弱い系主婦の アレコレ

〜子育てと2人目妊活 時々、介護〜 色々頑張ってましたけど、頑張らないことにしたアラフォー主婦の日常。ゆるっと綴ります。

DVについて考えてみた

歯医者、無事に行ってきました(*^▽^*)
たまたまキャンセルが出て、、、ラッキー!ヤッピー!

まあ、そんなこんなで
心に余裕が出たので思い出したんですが


連日ワイドショーをお騒がせしているあの人の影響なのか

先日お昼すぎのテレビで、
妻の夫に対するDVの内容をやっていたんだけど…

私…

DV妻かも…(´⊙ω⊙`)


と思えるくらい当てはまった(O_O)

ただ年に一回くらいだけど(笑)
無性に旦那さんを攻撃したくなる。
無性に旦那さんと話したくなくなる。
心の底から離婚を考える事がある。
ホルモンの問題なのかな?
(もともと男性ホルモンは豊富な方だと思うけど(笑))


しかし妻からのDV、最近多いらしい。

ただ妻には全然悪気はない…
勿論、DVの意識もない…
怖いな(°0°)

さんざんモラハラをしといて
「あなたのために教えてあげてる」
という考えらしい(笑)

あと自分の事を分かってくれない苛立ちをぶつけてしまう。


ひどいなあとは思いながらも、DV妻の気持ちも分からんではないんだよな~

DV妻になりやすい人として
結婚する時に妥協して結婚した人というのが挙げられていた

わたし結婚した時何かに妥協したとは思って…ないよ(汗)
たぶん…

確かにわたしのイライラのスパンも短くなってきている(~_~;)
このままでは私も真のDV妻になるのも時間の問題か。

気をつけよう!!