意思弱い系主婦の アレコレ

〜子育てと2人目妊活 時々、介護〜 色々頑張ってましたけど、頑張らないことにしたアラフォー主婦の日常。ゆるっと綴ります。

ちょっと思い出したので…

少し前の話になるんですが 鮎やなを見に行ってきました。 のはずだったんですが “鮎やな”がない… それを見るために来たのにぃ‼︎ 時期が少し早かったみたいでまだ設置されてませんでした (;´д`) だけど、鮎の定食食べたんですが 鮎の塩焼きが美味ー(*´∇`*) …

娘のデニム×デニムで母は困惑

娘、最近やっとファッションに興味を持ち始めた模様… しかし中1にして身長173㎝(>人<;)に成長! 同年代の子に流行ってるようなブランドの服は似合わず(サイズもなかなか合わず)で仕方なく大人のお店で購入するのだけど難しい・・・ それにまだまだファッ…

そういえば…以前スピリチュアルな人に言われたこと

ふと思い出したことがあるのですが 5年くらい前になるかな〜( ̄(工) ̄) 以前、知り合いの紹介でマッサージに行った時 自宅でされてるサロンで、施術者の家族の方に スピリチュアルな方がいらっしゃったんですが その方と話をすることがありまして その方に… …

私HSP⁉︎

とにかく久しぶりの投稿。HSPという言葉を知ってから、このことについて書いてある本とか見ています。 こんな感じので…なんか当てはまることばっかりなんだけど… 調べるほど心が軽くなってくる〜( ´ ▽ ` ) ほんとに当てはまる‼︎‼︎私これだったのかぁ‼︎ (勝…

入院はつらい‼︎

久々の投稿。久々の入院。ということで、只今、入院中でございます(爆) おっさんみたいな腕ですが、おばさんですよ(汗) 4回目の急性すい炎。ここ5年間で4回してるんですが…急性になるんですね(笑) 今年一年本当についてないというか こんな時に入院しないと…

この状況、気持ちで乗り切る…

久々の投稿になってしまいました(;´д`) 心の病気予備軍?の旦那さんの体調も少しずつ良くなっているようです、、、 ただ… 私が精神的にやられてしまいそうですorzもともと仕事の愚痴を言うタイプの旦那さん。 以前はそういった話は軽く聞いてスルーしていた…

旦那さんの体調不良。妊活継続の危機か?

先日、旦那さんが珍しく体調不良を訴え仕事をお休みしました。動悸と頭痛がするらしい…その日に大きい病院に行ってCTとか色々検査をしてもらったのだが、特に異常もなかった異常がないのにこんなに具合が悪くなるものか?もしかしてこの症状…アレか?最近5人…

ハンバーグ食べ放題。アラフォーの限界は近い

前々から行きたいと思っていた センターリバー(ハンバーグのお店)の 毎月第3水曜日に開催されるハンバーグ食べ放題の日。旦那さんの強い希望もありまして 行ってきました‼︎‼︎店内に入ると有無を言わさずハンバーの食べ放題を注文。 まずコレがきます。 ハ…

久しぶりの道の駅

昨日、旦那さんと旭志まで行ってきました。わたし道の駅に行きたかったんです(*´ω`*)道の駅ってその土地で作られた新鮮野菜などが揃ってて なんか好きなんです(笑) みてるだけでワクワク!中の写真はないんですが、、、 新鮮野菜の他にお肉などもありました。…

ひとりっ子の川遊び

三連休の最終日。子供を連れて川に行ってきました!旦那さんは仕事のため子供と2人で。 わたしは荷物番。 必然的に子供1人で遊ぶことになってしまうんですよね(汗) こういう時、ひとりっ子って寂しいなと感じます(>_遊び相手がいない事。 みててなんか寂しい……

DVについて考えてみた

歯医者、無事に行ってきました(*^▽^*) たまたまキャンセルが出て、、、ラッキー!ヤッピー!まあ、そんなこんなで 心に余裕が出たので思い出したんですが 連日ワイドショーをお騒がせしているあの人の影響なのか先日お昼すぎのテレビで、 妻の夫に対するDVの…

奥歯が気になる

今日の昼過ぎ、糸ようじを使っていたら奥の歯の銀歯が取れてしまったお話…この歳になってプチパニック(汗) 何回も取れたことあるけどプチパニック(汗) どうしよう…とにかく!歯医者へデンワ‼︎状況を伝え予約をお願いしたのだけど 空いてるのは来週の水曜日以…

久しぶりにヘコむ

先月、初めての人工授精に挑戦しておりました‼︎ 結果…惨敗_| ̄|○今までタイミングを病院で指導してもらっていたんですが もう高齢出産に入る年齢のため急に焦りまして〜 ステップアップ‼︎今まで不妊治療5年ほどして全然ダメだったくせに ステップアップして…

基礎化粧品が定まらない

30代も半ばを過ぎようとしている今、 お肌の曲がり角も曲がりすぎて 入り口も出口も見えない、、、気になるところを挙げればきりがない くすみ、毛穴、シミ、吹き出物、そしてヒゲ…(笑)今まで色んなものを試してきたがコレ!という物がなかったので今回お肌の…

今年初の!

台風‼︎台風3号『ナンマドル』その爪痕 風も落ち着き被害がないか外に出ると… 家の前の木が折れて道をふさいでいました(汗) うちの木ではないのですが、このままでは車が出せないので 旦那さんが持ち主さんに連絡し 倒れた部分の伐採の許可を頂き早々と撤去し…

まとまらない夕飯

今日の夕飯は… こちら↓ 適当に作った、バンバンジーと適当に作った、チャプチェみたいなのと適当に作った、ナスとこんにゃくたちの煮物 中華と韓国と日本の融合。 昼過ぎからちょこちょこ作り始めて 冷蔵庫の中を見て、思いついたものを作っていたらこんな感…

パソコン購入その後

パソコンのその後なんですが…無事に初期設定出来ましたー!!実は、購入したお店のパソコン担当の店員さんに “持って帰って自分で初期設定出来なくて、また持ってくる人もいるんですよね” なんて脅かされてたもんですっごくビクついてたんですがやり遂げました…

わが家のパソコン事情

ついにウチにも新しいパソコンがやってまいりました‼︎ (最新型というわけではありません)ずっと、古いお下がりのノートパソコンを使っておりましたが旦那さんの仕事で必要になったので購入しました。しかし… 本当にパソコンに関して、ど素人の夫婦… お店の…

今日のズッキーニ消費

今日の晩御飯です はい↓ ミートソーススパゲティ マロニーのマヨ和えサラダ 味噌汁和と洋の合作です(^◇^;) まず、こちらのミートソースですが、たっぷりと夏野菜が入ってます。 主に家庭菜園で採れたズッキーニが大量に入っているんですが… そういえばピーマ…

本日のお昼ご飯

またまた、土いじりのお話しになってしまいましたが… 今日は実家の田植えでした〜♪ 植える前↑ しかし… 8時集合のはずが、7時半には始まってる⁉︎私は少し離れて暮らしている為、遅れての参加(汗)お茶を持って参加した頃には、もうやる事はない(笑) 任された事…

今年ミニトマトの栽培成功しました

九州地方、梅雨に入りましたね。ジメジメしてて洗濯物を家中に干しました。さてさて、 嬉しいニュース(*´꒳`*)‼︎ (私だけのですが) 毎年、挑戦しては失敗を繰り返していた ミニトマトの栽培に、ついに成功いたしました〜‼︎ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…

ズッキーニ‼︎好きなんだけど…

こんちは〜‼︎‼︎(笑)雨が降るのか? 偏頭痛に悩ませられております(ㆀ˘・з・˘)さて前回カレーにズッキーニを大量に使用しておりました…理由はこちら ズッキーニでございます。 茂ってますね(~_~;) どこか切った方がいいのかな⁇近づいてみると こんな感じです。 …

カレーの分量

結婚して約13年経ちますが… 未だに3人家族の料理の分量がわかりません(;´Д`A旦那さんも結構量を食べる方ですが、 同じ物を食べてもらうのって結構気が引けます (自分も嫌なので)けっこう大量生産してしまう料理が↓ 味噌汁(スープ類)、サラダ、野菜炒め…

決して怪しいものでは…餃子ですよ…

今日は手羽餃子〜‼︎ ジャァーン‼︎‼︎ ……グロい…なんか揚げた方が美味しいかなぁっと思って… みんなの為を思って揚げました(笑)いつもは焼くんですけど 焼くと皮全体のパリッと感があまり無いので( ´△`) と思って揚げてみたけど、しばらく経つとパリッと感も…

子供の運動会でわたしは貝になる

先日子供の運動会でした。運動会って子供の成長が見れて 頑張る姿が可愛いんですよね〜(*´꒳`*)だけど…あの全学年の保護者がが集まるイベント…保護者同士の挨拶だけで気疲れしてしまいます(^_^;)なので極力誰とも関わらないでいいようにひっそりと過ごし貝に…

道の駅へ

昨日、実母を連れ熊本の芦北に行ってきました。 昼過ぎに着いたのでまずはお昼ご飯という事になり ネット検索で見つけた“えび庵”というところに行ってみましたー‼︎ エビ好きの私はもうワクワク( ^ω^ ) こちら しかし到着してガッカリ…今はあまり海老が取れて…

ブログ始めまして

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m 30代半ばの主婦です! ここでは、日々の生活の中で 感じた事…思った事…失敗した事等々を綴っていこうと思っています。 まず簡単に自己紹介 ・熊本県在住 ・夫と子供(小学生)の3人家族 ・愛犬がいます ・マイペー…