意思弱い系主婦の アレコレ

〜子育てと2人目妊活 時々、介護〜 色々頑張ってましたけど、頑張らないことにしたアラフォー主婦の日常。ゆるっと綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんの体調不良。妊活継続の危機か?

先日、旦那さんが珍しく体調不良を訴え仕事をお休みしました。動悸と頭痛がするらしい…その日に大きい病院に行ってCTとか色々検査をしてもらったのだが、特に異常もなかった異常がないのにこんなに具合が悪くなるものか?もしかしてこの症状…アレか?最近5人…

ハンバーグ食べ放題。アラフォーの限界は近い

前々から行きたいと思っていた センターリバー(ハンバーグのお店)の 毎月第3水曜日に開催されるハンバーグ食べ放題の日。旦那さんの強い希望もありまして 行ってきました‼︎‼︎店内に入ると有無を言わさずハンバーの食べ放題を注文。 まずコレがきます。 ハ…

久しぶりの道の駅

昨日、旦那さんと旭志まで行ってきました。わたし道の駅に行きたかったんです(*´ω`*)道の駅ってその土地で作られた新鮮野菜などが揃ってて なんか好きなんです(笑) みてるだけでワクワク!中の写真はないんですが、、、 新鮮野菜の他にお肉などもありました。…

ひとりっ子の川遊び

三連休の最終日。子供を連れて川に行ってきました!旦那さんは仕事のため子供と2人で。 わたしは荷物番。 必然的に子供1人で遊ぶことになってしまうんですよね(汗) こういう時、ひとりっ子って寂しいなと感じます(>_遊び相手がいない事。 みててなんか寂しい……

DVについて考えてみた

歯医者、無事に行ってきました(*^▽^*) たまたまキャンセルが出て、、、ラッキー!ヤッピー!まあ、そんなこんなで 心に余裕が出たので思い出したんですが 連日ワイドショーをお騒がせしているあの人の影響なのか先日お昼すぎのテレビで、 妻の夫に対するDVの…

奥歯が気になる

今日の昼過ぎ、糸ようじを使っていたら奥の歯の銀歯が取れてしまったお話…この歳になってプチパニック(汗) 何回も取れたことあるけどプチパニック(汗) どうしよう…とにかく!歯医者へデンワ‼︎状況を伝え予約をお願いしたのだけど 空いてるのは来週の水曜日以…

久しぶりにヘコむ

先月、初めての人工授精に挑戦しておりました‼︎ 結果…惨敗_| ̄|○今までタイミングを病院で指導してもらっていたんですが もう高齢出産に入る年齢のため急に焦りまして〜 ステップアップ‼︎今まで不妊治療5年ほどして全然ダメだったくせに ステップアップして…

基礎化粧品が定まらない

30代も半ばを過ぎようとしている今、 お肌の曲がり角も曲がりすぎて 入り口も出口も見えない、、、気になるところを挙げればきりがない くすみ、毛穴、シミ、吹き出物、そしてヒゲ…(笑)今まで色んなものを試してきたがコレ!という物がなかったので今回お肌の…

今年初の!

台風‼︎台風3号『ナンマドル』その爪痕 風も落ち着き被害がないか外に出ると… 家の前の木が折れて道をふさいでいました(汗) うちの木ではないのですが、このままでは車が出せないので 旦那さんが持ち主さんに連絡し 倒れた部分の伐採の許可を頂き早々と撤去し…