意思弱い系主婦の アレコレ

〜子育てと2人目妊活 時々、介護〜 色々頑張ってましたけど、頑張らないことにしたアラフォー主婦の日常。ゆるっと綴ります。

今年初の!

台風‼︎

台風3号『ナンマドル』

その爪痕



風も落ち着き被害がないか外に出ると…
家の前の木が折れて道をふさいでいました(汗)
うちの木ではないのですが、このままでは車が出せないので
旦那さんが持ち主さんに連絡し
倒れた部分の伐採の許可を頂き早々と撤去していました


そしてこちらにも被害が
いつもの散歩道をふさがれ
どうしようもない犬(笑)

しばらくは別ルートかな(^◇^;)


今回の台風はニュースを見ても
大型とか言ってなかったし…
滞在時間が短いみたいだし…
あんまり大したことなさそうだし…

って事で台風対策を簡単に済ませていたら
普通に台風だった(笑)
自転車も紐でくくりつけてなかったから吹き飛ばされないかドキドキ…
雨戸も閉めてなかったので物が飛んできてガラスが割れないかドキドキ…
(途中でどうにか閉めました)

今回、準備不足を反省。
台風は台風‼︎甘く見たらいかん‼︎って事がよく分かりましたー(>_<)